2017年12月10日日曜日

横浜南部地区放射線技師会平成29年度第3回勉強会・忘年会

昨日横浜南部地区放射線技師会平成29年度第3回勉強会・忘年会でした。師走の中、多数の方が参加くださいました。ありがとうございました。
















学術の小畑理事の司会のもと、会長不在でありましたので南共済病院の狩野副会長が挨拶を行ないました。

















1.「立位 X 線撮影における医療安全対策」 
済生会横浜市南部病院 木本さん 
















2.「磁場強度の相違が VSRAD の Z 値に与える影響についてーVSRAD の基礎も含めてー」 
横浜栄共済病院 大山 さん 

















3.「Dose tracking system(DTS)を用いた経皮的冠動脈形成術後 の皮膚障害に関する検討」
横浜南共済病院 井上さん氏 


















4.「慢性血栓閉塞性肺高血圧症における肺血流シンチグラフィを用いた主肺動脈の推定」横浜市立大学附属病院 伊澤さん

















とても素晴らしい演題群で多くの質問が出て良い情報交換ができたと思います。
















後に神奈川県放射線技師会から創立70周年記念大会2.4/2018の案内が行われました。盛りだくさんの内容になっているので是非参加くださいということでした。この後に行われた忘年会はとても盛り上がり、情報交換が上手くいったのではないか?と思います。皆様、お疲れ様でした












0 件のコメント:

コメントを投稿